カレンダーに追加
Timely Calendarを入手
いつ:
2021年1月9日 @ 9:00 AM
2021-01-09T09:00:00+09:00
2021-01-09T09:15:00+09:00
トラディショナル・ヨーガ クラスのご案内です。
講師は最初からサンガに参加してくれているメンバーさんです。
午前9時になったら、ZOOM談話室に入室してください。
ヨーガ中の音声のミュート(消音)については、最大限の配慮をお願いします。
講師からのメッセージ
トラディショナル・ヨーガ
ヨーガの唯一の根本教典『ヨーガ・スートラ』にそって行なう、インドの伝統的なヨーガです。
ヨーガというと、アーサナ(ポーズ)がまず思い浮かぶと思いますが、それだけではなく、日常の規範、浄化法、祈り、マントラ、呼吸法、瞑想などを行う事で、真実の自己を見出して行く事が本来のヨーガの意味です。
この本の冒頭に「ヨーガは心を静めるものである。」と書いてある通り、ヨーガは身体を通して心を扱うものであり、運動とは一線を画すものです。
このクラスではアーサナ(ポーズ)を通して、瞑想に向けて心と身体を整えていきます。初心者や中高年の方も行えるように、やさしいアーサナをゆっくりと行って行きます。
ご参加に関する注意点は、
・食事を取る前、あるいは食後3時間は時間を空けてご参加下さい。
・動きやすく寒くない服装でご参加下さい。
・ヨーガマットは無くても、畳やジュータンの上ならそのままでも、バスタオルやラグなどでも代用出来ます。
・もしあれば、クッション、お座布団、ブランケットなどをご用意下さい。
・オンラインなので、一方通行のクラスになります。あくまでも自己責任でご参加下さい。