お申込み時にZENサンガからのメールが届かない方へ

●スマートフォンのメールアドレスでメールを受信できない場合

docomo、au、softbankなど各携帯電話会社のセキュリティ設定のため、ユーザー受信拒否と認識されているか、
迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがあります。

※特にau(ezweb)でメールが受信できないというご連絡を多数頂いており、迷惑メールフィルターの指定受信設定をお願いいたします。

以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@satsang.jp (会員登録時に、support@satsang.jp からメールを送ります)
@nifty.com  (ご入会後に、imacocoa@nifty.com からメールを送ります)





docomo
1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定『@satsang.jp』と『@nifty.com』を追加して登録
 詳細はこちら



AU
1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.詳細設定で「なりすまし規制」を確認
7.『@satsang.jp』と『@nifty.com』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択
 詳細はこちら



SoftBank
1.My Softbank
2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6.『@satsang.jp』と『@nifty.com』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択
 詳細はこちら





●パソコンのメールで受信できない場合。


1.お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。
 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
 その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。


2.ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
 ご登録メールアドレスが間違っている場合届きません。今一度ご入力されたメールアドレスをご確認ください。


3.メールボックスの容量が一杯になっている場合
 メールソフトやプロバイダーにより、容量を超えるとメールを受信できない場合がございます。
 お手数ですが、ご利用のメールソフトやプロバイダーにそのような設定がされていないかご確認ください。





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